普通で変化のない着こなしから脱却する方法とは?メンズカジュアルについて紹介


シャツを組み合わせてイメージチェンジ

デニムに無難な白や黒、グレーのTシャツを合わせるコーデは、メンズカジュアルの定番中の定番スタイルです。しかし、メンズカジュアルの定番ゆえに、特に大きな変化もなくパッとしない印象になってしまうという問題があります。そこで活用したいのが、柄シャツを上に一枚羽織ることです。柄シャツはちょっとチャラい印象を持っている方もいるかもしれませんが、トレンドが変わりオシャレな定番アイテムとして人気になっています。その中でも特に人気となっているカラーが、モノトーンの柄シャツです。落ち着いた色合いなので幅広いコーデに合わせることができ、コーデ全体をまとめることができます。また、モノトーンにはカジュアルとキレイめのいいとこどりをすることができるという特徴もあり、子供っぽくなく大人すぎないコーデを可能にしてくれます。

小物使いで印象は大きく変わる

無難なカジュアルファッションに小物をプラスすることで、印象は大きく変わってきます。定番中の定番である黒パンツに白Tシャツはいかにも普通な印象を与えますが、ここに伊達メガネやヘアバンドを足すことで印象を大きく変えることができます。伊達メガネはちょっと知的で大人な印象に、ヘアバンドはちょっとやんちゃで遊び心ある印象にすることができ、普段とは違った一面をさ出せます。ちょっと上級者向けにはなりますが、ベルトではなくサスペンダーを活用することで、決まりすぎないラフなメンズカジュアルスタイルに大変身させることが可能です。

ニコチン入りのリキッドのことをニコチンリキッドといいます。リキッドとは、電子タバコを吸うために必要な液体のことです。